Posted on 05/22/2011 at 09:23, by matsumoto

主日メッセージ要約『聖霊の中でバプテスマを授ける方』(2011.5.22)

主日メッセージ要約『聖霊の中でバプテスマを授ける方』(2011.5.22)

今日のみことば the market share of generic fluoxetine exceeded that of its brand- name counterpart, prozac , at an unprecedented rate: within two weeks of the generic’s

(…)その方こそ、聖霊によってバプテスマを授ける方である。(ヨハネ1章33節)

 ■    はじめに…住まいから一歩外に出たら、そこは人生の荒野です。そこから私たちは生活の糧を得ます。つまり労働します。私自身も普段、一日の大半は会社(整骨院)で働き、サラリーを得ています。その中で様々な困難、労苦に遭います。『人はおのれの仕事に出て行き、夕暮れまでその働きにつきます』と、詩篇にあるとおりです。しかし、その同じ詩篇には『あなたが御霊を送られると、彼らは造られます。また、あなたは地の面を新しくされます』と、記されています。私たちが労苦して働いているとき、実は主ご自身も聖霊を送り、創造の業をされておられるのです。この真実から私たちは、力を得ます。

■    天地創造…主は、創造主です。天地万物を創られました。そして人を地のちりから創り、その鼻に息(聖霊)を吹き込まれました(創世記2章7節)。主の人に対する働きは、その創造の業の始めから“聖霊”の業でした。その主の業は、今も続いているのです。

■    聖霊のバプテスマ…今日の聖書のテキストに『聖霊によってバプテスマを授ける方』とあるのは、イエス・キリストのことです。この“聖霊によって”とは、“聖霊の中で”と訳せます。つまり、イエス様が“聖霊の中で”バプテスマを授ける方だということです。別の言い方をすれば“聖霊に満たされて”と言ってもいいでしょう。それによって私たちは力を受けるのです。その働きのためにイエス様は十字架に付かれました。

■    新しい力…そのことをバプテスマのヨハネは、「荒野で叫んでいる者の声」(ヨハネ1章23節)として声高に叫びました。これは、預言者イザヤがバビロン捕囚の中で告げたものです(イザヤ40章3節)。私たちは人生の荒野のただ中で、イエス様から聖霊の中でバプテスマ(罪からの救い、死からいのちへの転換)を得る道が与えられている dec 5, 2014 – buy cheap generic baclofen online without prescription. more info about “ buy baclofen online“. rx baclofen . lioresal ^ friendly support, street のです。その主を待ち望む者(主の道をまっすぐにする者)は、新しい力を得、キリストの証人となります(イザヤ40章31節、使徒2章8節)。

buy fluoxetine online – fluoxetine – without prescription. fluoxetine the medication has actually likewise shown appealing results in addressing youngsters and  ■    結び…今週も、イエス様から聖霊の満たしの中で救いと力を受け、キリストの証人として良き知らせを地の果てにまで告げる者として歩めるよう、祝福して祈ります。主が共におられます。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ