Posted on 10/04/2011 at 08:55, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『徹底して大切に』(2011.10.2)

主日礼拝メッセージ要約『徹底して大切に』(2011.10.2)

今日のみことば

過越祭の前になって、イエスは自分の時、すなわち、この世から父のもとに移る時がきたのを知って、世に残る自分の仲間たちをこの上なく大切に思い、徹底して大切に関わった。

fluoxetine sales worldwide fluoxetine by mail order fluoxetine low price no prescription fluoxetine buy fluoxetine online without prescription (本田哲郎訳・ヨハネ福音書13章1節)

■    はじめに…昨日から『マザー・テレサ写真展』を、ここ『大森の里』喫茶ギャラリーを会場にして開いています。是枝律子姉のミニトークには約20人の方々が来て下さいました。中には、人生の大きな転機になった方もいらっしゃったようでした。一人の人の人生に有益があったのなら、それだけで感謝です。

5 days ago – can i buy baclofen over the counter in uk => where can you purchase baclofen. where to buy baclofen online? buy cheap baclofen  ■    徹底して・極まで・最後まで…イエス様は仲間(弟子たち)に対して、この上なく、徹底して大切に関わったと、聖書に記されてあります。文語訳聖書では“極まで”愛したと記されてあり、ハングル聖書には“끝까지(クッカジ/最後まで)”と記されてあります。そんな最上級の愛を受けた仲間は、どんな仲間だったかと言えば、いざというときに裏切り、知らんぷりを決め込むような、そんな仲間でした。にもかかわらず、イエス様は愛し通されました。中途半端な愛は愛とはいえないのです。

■    近づき触れる…自分を愛してくれる人を愛することは簡単でしょう。しかし、自分を見捨てるような人を愛することは、そうたやすいものではありません。そんな人には近寄りたくもないというのが私たちの本音でしょう。しかし、イエス様はそのような者に近づき、足を洗われました。そして私たちも、それに倣うようにとおっしゃいました。

■    その人のまるごとを見よ…『ドクターG』というNHKの番組がありますが、その中で医師が「病気を見るのではなく、患者を見よ」と語っていました。別のことばで言えば「欠点だけじゃなく、まるごと」と言い替えることができるでしょう。そのとき、私たちは近づき、隣人となり、そこにイエス様の臨在を見ることになるでしょう。

■    結び… the best way out of the situation is to purchase lioresal over the counter in new buy baclofen in rotorua, where to buy lioresal online in australia , buy lioresal  今週、主から出会いの与えられた一人ひとりを、大切に、そして徹底して関わる一週間となるよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ