Posted on 10/23/2011 at 08:59, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『主の遺言(勝利宣言)』(2011.10.23)

主日礼拝メッセージ要約『主の遺言(勝利宣言)』(2011.10.23)

今日のみことば

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。(ヨハネ福音書16章33節)

xyrem propecia buy propecia

buy estrace vaginal cream without prescription . estrace vaginal cream is used to treat symptoms of menopause. ■    はじめに…プロ野球セ・リーグでは中日が優勝しました。2連覇に導いたのは名将・落合監督。しかし今季で監督は辞任とのこと。中東ではリビアの独裁者カダフィ大佐が死亡しました。この世では、どんな名将も暴君も、終わりがあります。まさに『諸行無常』『盛者必衰』の世です。しかし聖書はいつまでも変わらない主イエス様を伝えています。

■    乱世の不安…この世はまさに乱世で、天変地異、世界経済不況の中、アメリカ、ギリシア、中東各地でデモが多発しています。「この先、世界はどうなってしまうのだろう」と、言いしれぬ不安と、やり場のない怒りが人々の心を覆っているように見えます。

■    主が下さる平安…このような世に生きる私たちに向かって、イエス様は「心を騒がすな」「天に住まいを備える」「助け主なる聖霊を遣わす」「私につながっていなさい」とおっしゃいます。不安、患難の多い世で、揺るぎない平安を与えるとおっしゃいます。

■    主の遺言…だから「勇敢であれ」と言われます。そして「わたし(=みことば)はすでに世に勝った」と“勝利宣言”をされます。これは主イエス様が弟子たちに残された遺言としてのみことばと言えます。ヘブル語訳新約聖書では「心臓を強くしなさい」「わたしは永遠に指揮をとる」となっています。これはまさにヨシュア1章9節「強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにある」のみことばを想起させます。イエス様は、とこしえに変わらない、揺るぎない、真実な方です。この確信が私たちに絶対的な平安をもたらします。

how to order baclofen purchase in australia, california, how buy baclofen canada, discount baclofen price for prescription, how to buy baclofen canada price, ■    結び…今週一週間、私たちの行く所どこにでも、共にいて、みことばで導いて下さる主に信頼して、雄々しく勝ち得て余りある歩みを続けられるよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ