Posted on 11/20/2011 at 19:06, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『赦す力』(2011.11.20)

canadian pharmacy free shipping dapoxetine online online pharmacy in the uk buy dapoxetine online buy generic dapoxetine online no prescription 

今日のみことば

あなたがたがだれかの罪を赦すなら、その人の罪は赦され、あなたがたがだれかの罪をそのまま残すなら、それはそのまま残ります。(ヨハネ福音書20章23節)  lioresal 25mg, baclofen mg, buy cheap lioresal, lioresal mg, buy baclofen online, buy lioresal online, purchase baclofen . contact us

■    はじめに…先週、しばらく連絡を取っていなかった知り合いから電話がありました。内容は、以前、私たちが仕えていた教会に友人をつなげたいと言うことでした。かつての教会のことが話題になると、未熟だった私たちの姿が思い出され、『穴があったら入りたい』と言う思いになります。

■    悲しみ、恐れ…今日の聖書の箇所は、復活の主との出会いです。信頼していた主イエスが十字架で死なれ、人生の羅針盤、拠り所を失った弟子たちが、こころの鍵を固く締め、深い悲しみと恐れに打ちひしがれているところに、主が来られました。そして「なぜ、泣いているのですか」「平安があるように」と、“復活の福音”というべき、みことばを語られたのです。その語られるみことばにどれほどの共感が込められていたことでしょう。主イエス様ご自身が、深い悲しみを覚え、恐れに打ち震えた方でした(マルコ14章32、33節)。

■    喜び、平安…復活の主は、十字架の傷跡を負ったままの姿でした。私たちが想像するような完全な姿とは全く異なった姿です。しかし、その姿が私たちの罪を贖われた御姿です。私たちを愛し抜かれた、愛の御姿です。 

■    赦す力…そして「聖霊を受けなさい」と語られたのです。聖霊を受けると、愛と喜び、そして平安に満たされます。それを入れる器がどんなにみすぼらしく見えても、そうです。「顔じゃないよ、こころだよ」と言いますが、器そのものではなく、器の中味です。主はあわれみ深い方です。土の器に聖霊を注いで下さるのです。ひび割れた器(不義の器)からにじみ出て来るのは、“赦す力”です。

canada pharmacy online provides you more options to buy deltasone, generic prednisone , product details, prednisone ( india ), generic, 20 mg, 300, $50.00 ■    結び…今週も、聖霊で満たして下さる主に感謝しつつ、喜びと平安、そして赦しを宣言する一歩一歩となりますよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ