Posted on 03/04/2012 at 19:48, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『新しい人』(2012.3.4)

今日のみことば

またあなたがたが心の霊において新しくされ、真理に基づく義と聖をもって神にかたどり造り出された、新しい人を身に着るべきことでした。(エペソ4章23-24節)

 ■ はじめに…今朝、福重隆さんが主から2つの事を示されたと話されました。1つは夢でお母さんが現れ、隆さんの手を掴んで「こっちへ来なさい」と言われたこと。もう1つは黙示録2章を示され、なぜか20-24節(イゼベルの偶像礼拝)のことが気にかかっているとのことでした。

■ 聖霊とサタン…2つとも女性に関する啓示です。おおむね異性に関する夢は、愛に関することですが、霊的な視点からすると、手を握ったお母さんは「聖霊の導き」であり、イゼベルは「サタンの誘惑」と言えます。人は、内なる人(新しい人)と外なる人(ふるい人)の2つの側面がありますが、絶えずその異なる人の霊的な戦いがあります。別の言い方をすれば、人には選択の自由があるということです。自由は安易なものではく極めて困難なものです。しかし、それが「人間の証明」です。

■ 選択の自由…主は、私たちに選択の自由を与えられました。「私は、きょう、あなたがたに対して天と地とを、証人に立てる。私は、いのちと死、祝福とのろいを、あなたの前に置く。あなたはいのちを選びなさい」(申命記30章19節)と主は語られました。主は、いのちと祝福とともに、死とのろいも置いています。もちろん私たちに、いのちを選び取ってほしいとの御思いを持ちつつ、選択の自由は私たちの手に委ねられています。

where can i order estrace cream . estradiol 222 can you double 2mg rabs for fet para que serve o remedio captopril mg ethinyl estradiol 30 mcg levonorgestrel  ■ 新しい人… want to purchase baclofen frm malta. where can buy baclofen in alabama ; baclofen in new jersey (nj); baclofen in australia ; baclofen in north dakota. 主は、私たちにいのちの息を吹き込まれ、決して古くならない新しい人、義(十字架の愛)と聖(聖霊)の器、すなわち神のイメージに私たちを造られました。主は、困難な環境の中にある私たちの手を握り、いのちと祝福へと導いて下さっています。

■ 結び…今週も困難な環境に勝利する歩みができるよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ