Posted on 09/16/2012 at 08:39, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約「教会は『聖霊維新の会』(結びシリーズ その10)」(2012.9.16)

今日のみことば

nov 1, 2014 – zoloft 100mg cost article. generic zoloft for sale. zoloft price in india. zoloft generic costa rica. zoloft compulsive shopping. description zoloft 

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。(エペソ人への手紙6章12節)

 

■    はじめに…大阪維新の会率いる橋本徹氏(大阪市長)が、新たに「日本維新の会」を旗揚げして国政に乗り出そうと動き出しました。「維新八策」なる理念を掲げていますが、その前文に『日本再生のためのグレートリセット これまでの社会システムをリセット、そして再構築 給付型公約から改革型公約ヘ ~今の日本、皆さんにリンゴを与えることはできません。リンゴのなる木の土を耕し直します~』とあります。

■    維新… propecia 3 times a week buy propecia ところで「維新」の“維”とは、紐や綱のように、繊維で編んで強い綱のようにしたもので、“つなぐ”という意味です。また「維新」という言葉が日本で最初に使われたのは「明治維新」での維新で、出典は中国古典の[詩経、大雅、文王]で『周は旧邦なりと雖も、其の命は維れ新なり(新しい天命を受けたり)』と言われています。(白川静著『常用字解』p13 平凡社参照)

■    聖霊維新…聖書にも“維新”という言葉が用いられています。「我らの行ひし義の業にはよらで、唯その憐憫により、更生の洗と、我らの救主イエス・キリストをもて豐に注ぎたまふ聖靈による維新とにて、我らを救ひ給へり。」(文語訳テトス書3章6節)。維新は人の業ではなく、神の憐れみ、聖霊によるのだと聖書は教えています。神の憐れみと聖霊の満たしによって私たちの人生(霊性)は、維新され、一新される(ローマ12章2節)のだと聖書は語っています。

■    リンゴの木を植える…維新は、社会システムに関することではなく、いのちに関することです。「リンゴのなる木の土を耕し直す」ということではなく、宗教改革者ルターが語ったように「たとえ世界が明日終わりであっても、今日、私はリンゴの樹を植える」という、けっして失望に終わらない希望、創造主への信頼に生きることです。教会はリンゴの樹を植え続ける「聖霊維新の会」です。

■    結び…今週も、皆さんお一人ひとり、悪魔の策略によって失望することなく、聖霊にある希望と主への信頼に生きるよう、祝福して祈ります。

office proventil nebulizer liv 5 australia cost was. ampullary demonstrated it, also made many mg order generic baclofen generic drug comparative celecoxib 

 

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ