Posted on 12/23/2012 at 17:59, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『主は願いを聞いてくださる』(結びシリーズ その23)(2012.12.23)

今日のみことば

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。(Ⅰヨハネ5章14節)

 

■    はじめに…BC2012年もあと8日となりました。あっと言う間の一年だったように感じますが、その中にあって、それぞれ様々な出来事を体験したのではないでしょうか? あえてBCと表現したのは、この世界の歴史がキリストの誕生を節目として刻まれていることを、このクリスマスの時期に今一度覚えたいという意図からです。

■    恐れることはない…イエス様誕生の物語は、マリヤとヨセフに対する受胎告知から始まります。そしてそれぞれに御使いが「恐れることはない」と語っています。私たちは主の出来事の恵みの大きさの前で恐れます。その恐れおののく私たちを愛するゆえに、主は、御使いを遣わして「恐れなくていい」と、私たちを励まして下さいます。「全き愛は恐れを締め出します」(Ⅰヨハネ4章18節)。恐れを締め出す神の愛によって主の歴史は進められるのです。

buy lioresal, order baclofen to treat spinal cord injuries. buy generic lioresal online. generic lioresal ( baclofen ) is an analogue of gaba, it is used to treat 

■    おことばどおりに… buy estrace online, is there a generic estradiol cream , estrace generic equivalent cream . 昨日、一昨日と「フィギュアスケートの全日本選手権」をチラッと見ましたが、羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手が演技を始める前に胸元で十字を切る姿が印象的でした。きっと自分の力を信じて滑走するのではなく、主を信じ、自分のすべてを主に委ねて、主とともに滑走しているのでしょう。それが実力を十二分に発揮する原動力になっているのだと思います。ヨセフもマリヤも、自分のすべてを主に委ねました。ヨセフはマリヤを離縁せずに妻として迎え入れ(マタイ1章24節)、マリヤも「どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように」(ルカ1章38節)と願いました。

price baclofen price without insurance baclofen generic price mail order baclofen walgreens baclofen generic price buy baclofen no prescription baclofen 10 

■    大胆に願う…2012年の終わり、皆さんにどのような主のみこころが臨んでいるでしょうか? 新しい年の始まりを前に、大胆に主に願ってみてはいかがでしょう。主は願いを聞いて下さいます。それが私たちの確信です。主はインマヌエル(神われらと共に)の主です。

■    結び…「恐るな」と励ましてくださる主に、皆さんが大胆に願い、主の大いなる栄光を見、祝福を体験することができるよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ