Posted on 10/13/2013 at 03:28, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『心のうちに住んでくださる主』(結語シリーズ 旧約篇その36)(2013.10.13)

あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。

 (ゼパニヤ書3章17節)

baclofen tablets. buy baclofen online. baclofen price . cheap lioresal. purchase lioresal. buy lioresal online. buy baclofen . baclofen cost . generic baclofen . ■    はじめに…先週、仕事中にぎっくり腰に。仕事と引越し疲れがピークに達し、体がSOSを発したのでしょう。1日大事を取ってお休みにしてゆっくり休養さてせもらいました。一所懸命に働くことも大切ですが、同じくゆっくり休息を取ることも大切だと、つくづく身をもって実感しました。

■    偶像の大そうじ…今日のテキストはゼパニヤ書。ゼパニヤは、宗教改革を断行したヨシヤ王の治世初期に活躍した預言者。ヨシヤ王の宗教改革運動すなわち“偶像の大そうじ”(Ⅱ列王記23章、Ⅱ歴代誌34章)のさきがけを担う活動を果たしたと言うことができます。

cheapest prices pharmacy. pfizer zoloft price . free delivery, cheap zoloft online.

■    大そうじの結果…大そうじの結果が、どのようになるかの明確なビジョンを示したのが3章です。私の聖書には3章9節に「2001.壱岐教会主題」と書き込みがしてあり、私たちの最初の赴任教会の初陣が、ゼパニヤ書3章で始められたことに霊的に感慨深いものを感じます。それから12年後、再びゼパニヤ3章にたどり着きました。この間、教会が「一つになって(原語:ひとつの肩になって=スクラムを組んで)主に仕える」(9節)ことを夢見続け、紆余曲折、波乱万丈の歩みでした。そして到達したところは「主は、あなたのただ中におられる」(17節)です。私たちのただ中に住んでくださる主の愛が、どれだけ大きな愛か、測り知れません。

buy baclofen online, baclofen tablets brand name, baclofen tablets. baclofen tablets price philippines. benefits of intrathecal baclofen cost walmart

■    心のうちに住んでくださる主…それをパウロは、エペソ3章17節以降で語っています。「心のうちに住んでくださる」「人知をはるかに越えた」「願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施す」キスリトの愛。この愛によって私たちは限りない平安を得ており、主ご自身、この私たちを喜び、楽しんでくださっている、そう、みことばは語っています。だからシオンよ、寄るべのない民よ、恐れるな、気力を失うな(16節)と、主は私たちに語りかけてくださっています。

■    結び…新しい週、皆さんお一人ひとり、主ご自身が皆さんを喜び楽しんでくださり、平安を与えてくださることに信頼して、何ごとも恐れることなく、元気に過ごされますよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ