Posted on 03/23/2014 at 07:07, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『潤された園』(信仰シリーズその13)(2014.3.23)

主は絶えず、あなたを導いて、焼けつく土地でも、あなたの思いを満たし、あなたの骨を強くする。あなたは、潤された園のようになり、水のかれない源のようになる。(イザヤ58章11節)

 

■    はじめに…先週、夜と昼の長さが同じ、春分の日を迎えました。その数日前に夜空を見上げると満月でした。次の満月は4月15日です。その満月のあとの日曜日がイースターです。

■    安息日…わたしは、ウィークデーは働いていますが、感謝なことに毎週日曜日(と平日の1日)は仕事から解放されます。日曜日を自由な“とき”として礼拝を捧げられることで感謝と喜び、そして力が湧いてきます。(前日は早めに床に就き、午前1時過ぎに礼拝の準備をします)。開拓のための兼職牧会は、正直、肉体的精神的にハードです。しかし、それを上回る、主の恵みがあります。主の日の霊的深呼吸がわたしのいのちの源です。

baclofen delivery to us nebraska non prescription cheap baclofen buy baclofen no prescription cod purchase of baclofen online without a

■    休息の過ごし方…一般的に、休息は寝て過ごす、レジャーに出かける、何もしない、自分のために過ごす、というように思われています。しかし事実はそれらよりも深い次元があります。①世界をいじくり回さないで、そっとしておく、②自由に選択できる時間を持つ、③すべての問題から解放されたときとして過ごす、という過ごし方の次元があります。

25 apr 2013 … order zyban for depression in australia next day delivery buy zyban 150 mg tablets prescriptions. zyban for adhd online with no prescription or …
buy fluoxetine online without prescription at worldwide drugstore. buy fluoxetine online no prescription, best drugstore. best prices, fda approved medication, 

■    安息日を守るのは?…主が創造の業を7日目に「休まれた」の原語の意味は①自分の仕事から離れられた、②自分の魂を生き返らせた、です。一般論としては確かに1日、休息することで、残り6日間、頑張れるという側面はあります。しかしそれが安息日を守る意味ではありません。労働とは無縁の次元で、より人間らしく(神様が創造された私たち本来の姿として)生きるためです。それはまさしく私たちの内側のエデンの園を回復することです。今日のわたし(たち)の姿、この姿に主が御目を止めて下さり、「高価で尊い」と愛の宣言をしてくださいます。

■    結び…今日の主日、私たちの内側にエデンの園を回復してくださった主に感謝します。

トピックス: 今週のみことば

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ