Posted on 09/21/2014 at 05:26, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『真実なる彼岸』(信仰シリーズその39)(2014.9.21)

 

同様に、キリストも大祭司となる栄誉を自分で得られたのではなく、彼に、「あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。」と言われた方が、それをお与えになったのです。別の個所で、こうも言われます。「あなたは、とこしえに、メルキゼデクの位に等しい祭司である。」(ヘブル5章5-6節)

  • where to buy atarax cheap zyban online zyban online , purchase atarax online, atarax price, atarax tablets, atarax tablets 25mg, hydroxyzine 25mg, hydroxyzine online. はじめに…今年の秋は、今まで経験したた秋の中で最も秋らしく感じます。美しい月、夕焼け空、曼珠沙華(彼岸花)…。今は「彼岸」の時期です。太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる秋分の日(それと春分の日)を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼びます。「彼岸」とは「到達」「完遂」「達成」を意味する語です。①分け与えること、②戒律を守ること、③耐え忍ぶこと、④努力すること、⑤心を集中して、心を安定させること、⑥智慧を得ることを通して至る境地です。
  • buy fluoxetine online, skin fungus prozac and alcohol use, fluoxetine 20 mg andskin. 5th week taking prozac without food prozac 10 vs 20 prozac annual sales price in pakistan how much does generic prozac cost without insurance 

  • イエス・キリスト…キリストは、私たちの贖い主として、へりくだられた時(受肉して人となられ、十字架上で死に、復活される前まで)と、高く上げられた時(復活、召天、父なる神の右への着座)の二つの状態において、預言者と祭司と王の務めを成し遂げておられます(Ⅰテモテ2:6、ピリピ2:6~9、使3:22~23、ヘブル5:5~6、詩2:6)。
  • 贖い主なるイエス・キリスト…「贖(あがな)い」とは代価を払って買い戻すことです。イエス様は、自らのいのちと引き替えに、私たちに永遠のいのち(とこしえの救い)を下さいました。ご自身のいのちを私たちに与えて下さったのです。イエス様の苦難と十字架、復活と昇天は、天地の造り主なる神様の知恵です。知恵の中の知恵です。
  • 知恵…聖書は人類史上最大の知恵の書です。「聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。」(Ⅱテモテ3章15節)この世の浅知恵では達し得ない、天の知恵です。
  • 真実の彼岸…このイエス様の生き様を私たちが具体的に生きること、それが真実なる“彼岸”です。
  • 結び… brand and generic buy generic female viagra online for low prices. fast results 1 – 10 … on the emc: 04/04/2013 spc atarax 10mg film-coated tablets table of 1. name of the medicinal product atarax 10mg film-coated tablets go to… atarax reviews 新しい週、イエス様の生き様を目標にして生きる皆さんお一人ひとりであるように、祝福して祈ります。

〈参照聖句〉

①分け与える

与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。(ルカ6章38節)

 

②戒律

律法の全体は、「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。」という一語をもって全うされるのです。(ガラテヤ5章14節)

 

③耐え忍ぶ

こういうわけですから、兄弟たち。主が来られる時まで耐え忍びなさい。見なさい。農夫は、大地の貴重な実りを、秋の雨や春の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。

あなたがたも耐え忍びなさい。心を強くしなさい。主の来られるのが近いからです。(ヤコブ5章7-8節)

 

④努力

こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。(Ⅱペテロ1章5-7節)

 

「努力して狭い門からはいりなさい。なぜなら、あなたがたに言いますが、はいろうとしても、はいれなくなる人が多いのですから。(ルカ13章24節)

 

⑤心を集中して

ところが、完全な律法、すなわち自由の律法を一心に見つめて離れない人は、すぐに忘れる聞き手にはならないで、事を実行する人になります。こういう人は、その行ないによって祝福されます。(ヤコブ1章25節)

 

⑥知恵

しかしあなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです。キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。(Ⅰコリント1章30節)

 

(また、幼いころから聖書に親しんで来たことを知っているからです。)聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。(Ⅱテモテ3章15節)

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ