Posted on 11/15/2010 at 22:20, by matsumoto

死(李天秀著『牧会断想』より)

死ぬということは、運動とか姿(形体)、実感(愛)が無くなることである。自分自身のためだけに動くこと(動いているかのようだが、実際は動いていない)は、自分にだまされることである(ガラ6:7)。

自分の姿は、自分自身では作ることが出来ない。自分自身に姿を与えるのは、自分の外から来る。自分自身の体と、所有のすべては、外から来たのである。外から入れた食べもの、空気、光、温度が、自分の体の姿を成しており、その食べもの、空気、光、温度は、その外のものである地、空(天)、太陽、地球の自転から来る(使徒17:25)。

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自分が食べて、飲んで、目覚めて、歩く感覚は、虫とか獣の段階の感覚であり、黙示録に出て来る“666”の、獣の意識である。このような感覚では、虚しい思い出だけを作り、朽ちる未来に引っ張られるだけである。そこには自分自身の生を分かち合う相手がいないのである。
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過去にも、未来にも、そして現在にも、自分だけがいるのみである。それ故、孤独、すなわち“生地獄”である。地獄に行った霊は、永遠にこのような状態が続くのである(コロ3:5、6)。 
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天地創造の前に、神が私たちをあらかじめ知っていて下さり、喜んで下さり、今もすべてを与えて喜ん下さっていることだけが、隣人と共に天国をつくる唯一の方法である。自分自身が隣人に属することによって、互いにひとつになるのである。
cheapest buy baclofen generic order sex pills baclofen baclofen ups order baclofen price canada. baclofen no prescription australia discount baclofen 仕えることによってひとつになった“私たち”は、既に自分の運動、自分の形体、自分の孤独感を抜け出て、“私たち”の運動と形体、所属感を着せられる。今まさに、死(自分自身)を抜け出したのである。

それ故、愛によって生きる人には死はない。愛は永遠のいのちであるからである(Ⅰヨハネ3:13-24)。

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