Posted on 06/29/2014 at 06:50, by matsumoto

主日礼拝メッセージ要約『聖霊=真理の教師』(信仰シリーズその27)(2014.6.29)

 

あなたがたのばあいは、キリストから受けた注ぎの油があなたがたのうちにとどまっています。それで、だれからも教えを受ける必要がありません。彼の油がすべてのことについてあなたがたを教えるように、――その教えは真理であって偽りではありません。――また、その油があなたがたに教えたとおりに、あなたがたはキリストのうちにとどまるのです。 (Ⅰヨハネ2章27節)

 

■    はじめに…体内に必要なものを取り入れ、不要なもの、有害なものを体外に排出することは、人が生きる上で基本的なことです。デイサービスなどの介護の現場でも、食事介助と排泄ケアはもっとも重要です。

■    デトックス…体内に溜まった毒素や老廃物を排出させることをデトックス(解毒)と言います。それでアルコール依存症や薬物依存症の際に、身体から薬物を減少させる治療のことを、しばしば解毒(デトックス)と呼びます。

■    スピリチュアル・デトックス…イエス様は、十二弟子に、汚れた霊を追い出す権威をお与えになり、二人ずつ遣わされました(マルコ6章7節)。そして「「どこででも一軒の家にはいったら、そこの土地から出て行くまでは、その家にとどまっていなさい」(同10節)と言われました。そこで弟子たちは悔い改めを説き、悪霊を追い出し、油を塗っていやした(同12節)とあります。家々において弟子たちは“霊的解毒”の働きをしたのです。

■    油…油は、旧新約時代を通して生活全般でとても大切なものでした。照明用として、医療用として、客のもてなし用として、そして王、祭司の任職のしるしとして、様々な用途に用いられました。

■    聖霊… online canadian pharmacy store! priligy generic dapoxetine related tags: fluoxetine 20 mg gewicht buy prozac online cheap buy prozac online uk buy fluoxetine online uk fluoxetine 20 mg cap teva buy prozac canadian 3 days ago – buy estrace -cream no physician approval kaufen estrace -cream estrofem estrace -cream money order low price . estrace -cream purchase fedex  60mg . free delivery, cheap dapoxetine. その幅広い用途の油を、聖書は、聖霊の代名詞として記しています。この聖霊なる油を、主イエス様が私たちに注いで下さっているのです。イエス様の懐(ふところ)にとどまるなら、聖霊の油が尽きることはありません。油の働きは油自身が教えてくれます。

■    結び…今日から新しく始まる一日一日、主イエス様の注いで下さる聖霊様の油に満たされて、世の光、いやし人、もてなし役として、キリスト者の使命をまっとうされるよう、祝福して祈ります。

You can follow any follow up comments to this entry through the RSS 2.0 feed.

アーカイブ ログイン お問い合わせ